ー お知らせ

2022-10-26

広島県立千代田高等学校工場見学(HCF)

 

10月26日に、北広島町にある千代田高校2年生約20名が工場見学に来られました。

広島クリエイトファクトリーは竣工4年目ということもあり、地元企業として浸透させるチャンスとすべく従業員一同とても楽しみにしておりました。

 

サポート部作、ウェルカムボードでお出迎えです★

右下の牛は、北広島町のマスコットキャラクター舞太郎(もうたろう)です。

花田植という無形文化遺産をもとにした牛のキャラクターです、以後お見知りおきを!

会社説明中も、頷きながら真剣に聞き入る様子が見受けられました。

社内の福利厚生の充実さや、どんなものを作っている会社なのか

また一番知ってほしいのは、どんな雰囲気の会社なのか。

それが伝わっていると嬉しいです

工場内見学の際の風景です。

レーザーの機械を興味津々にのぞき込んでいました。

レーザーにて切り抜いたのが、こちらです。

どんな仕上がりになるかは後ほど、お楽しみに♪

 

また、プライバシー保護の関連で載せられておりませんが、カメラを向けるとピースサインをしてくれる元気で明るい方たちばかりでした。

更に千代田高校卒業生で弊社に努めている先輩社員の2人から、体験談や感じた事などをお話して頂きました。

 

■広島クリエイトファクトリー2代目看板娘の有田さん

■dynamiteのBGMで登場したのは広島クリエイトファクトリーBTSジンこと隅井さん

二人ともまんざらではない様子で、役になりきっておりました。

終始笑いがあり、とても仲の良い社内の雰囲気を感じ取ってもらえたと思います。

帰りのウェルカムボードにも、とても喜んでいただけました。

 

そして、この日にレーザーにて切り抜いたものは

実は千代田高校へプレゼントするモニュメントでした!!

塗装も施し完成した物を後日、千代田高校へお送りさせて頂きました。

 

今後も、工場見学やインターシップなど機会があればどんどん取り組んでいきたいと思います。

千代田高校の皆様、この度は本当にありがとうございました。

 

 

最後は、社長未承認の無名KBKマスコットキャラクターでsee you again!!

 

 

お問い合わせ

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ