ー お知らせ

2021-08-24

社内緑化計画 プロジェクトG(グリーン)

社内緑化計画 プロジェクトG(グリーン)

 

こんにちは!

3S委員会委員長の長田です。

 

今回は、快適な職場環境づくりを目的とした社内緑地化計画「プロジェクトG(グリーン)」についてご紹介いたします。

 

職場に観葉植物を置いて快適な職場にしたいという思いから、

当社3S委員会とりまとめでこのプロジェクトがスタートしました。

 

今回プロジェクトを進めるにあたり、高砂本社近くのSHOHOEN 松豊園様にご協力頂きました。

弊社の職場に適した観葉植物、配置などをご提案頂き、3S委員会のメンバーも素人なりに少しずつイメージを作っていきました。

 

 

どんな観葉植物が良いか社内アンケートによって決定し、松豊園様で実際の観葉植物を確認する等、何度も打ち合わせを重ねました。

 

 

7月29日、

 

遂に…

 

緑色の新入社員たちが我社にやってきました!

 

総勢39名の新しい仲間たち。

キャビネット上や会議室など、それぞれの部署に配属され、

一気に事務所の雰囲気が明るくなりました。

小さく可愛らしいものから、天井に届きそうな背の高いものまで

それぞれ違った特徴で、社内を彩ってくれています。

職場の皆さんに愛情をもって育ててもらうべく、

担当の植物にお気に入りの名前を付けていただき、

ネームプレートも用意しました

松豊園 浅井社長より、水のやり方のレクチャーもいただきました。

(レクチャーの様子)

世話をすることで、さらに愛着がわくような気がします!

 

オフィスの緑化には

ストレス軽減・リラックスなどの効果があり、

コミュニケーションの活性化にも繋がります。

 

本社に続き、広島の事業所でもプロジェクトG始動!

これからもワクワクする、魅力のある職場づくりに取り組んでいきます!

お問い合わせ

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ