ー お知らせ

2015-08-22

『KBKミュージックフェス』

2015.08.22

『KBKミュージックフェス』

平成27年8月22日

これまで培ってきた自社のものづくりの技術をもっと地域に発信したい。

 

そんな想いを抱えていた神戸鈑金工業(株)と社外デザイナー3名がタッグを組み、『KBKミュージックフェス』を平成27年8月22日に開催しました。

 

地域・社会・家族の繋がりを深めることを目指し「ものづくり・アート・音楽」を融合したイベントです。40人を超える子どもたちと一緒に、ひとつの大きな鉄琴をつくり上げました。

 

わたしたちが開発したのは、真っ白な未完成の鉄琴です。これに子どもたちのクリエイティブを掛け合わせ、世界でたった一つの鉄琴が完成しました。

 

 

【神戸市主催「KOBEデザイン塾2014」製品開発演習からの事業化】

社外キャスト(敬称略)

デザイナー:村上信・砂川善・山田龍太

演奏者:愛新理絵(鉄琴)・田原口安代(ヴァイオリン)

映像撮影・製作:PEACE LINE WORKS

下記リンクは、「KBKミュージックフェス紹介動画」です。

是非、動画も見てくださいね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=jvdT876Prjs&feature=youtu.be

 

 

円盤の様な部品に思い思いの絵を描きます。

子どもたちが簡単安全に鍵盤を取り付けられる様に工夫しました。

イベント当日は夏真っ盛り。かき氷でクールダウン。

お知らせ一覧

お問い合わせ

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ