ー お知らせ

2011-11-21

東京方面 社内旅行

2011.11.21

東京方面 社内旅行

平成23年11月11、12日と社内旅行で東京に行きました。当日はこちらも関東方面も雨模様になりました。本日の参加者は総勢93名になり、ほぼ新幹線1両分は当社の社員で埋まりました。車中では、各々楽しみ方に個性が有り、乗車3時間余りも短く感じました。

品川駅に到着し、晴海桟橋より東京湾クルーズです、あいにくの雨で景色はよく見えませんが、船内では昼食を頂きながら、お酒も入り皆さんご機嫌です。見えた! お台場のフジテレビ社屋が見えました。そうですこの後、フジテレビの見学です。あの球体展望室から都内が見渡せました。人気番組の展示ブース、お土産物もあってお目当てのキャラクター商品も買うことが出来ました。雨足が強くなり、その中で雷門から宝蔵門に至る浅草寺参道の仲見世で買い物をして、本堂でお参りしました。浅草では、人形焼きが有名ですね。 その後、両国の江戸東京博物館を見学、車窓より都内を観光し、お目当ての東京スカイツリーは、雨で霞むなか、土台部分しか見る事が出来ませんでした。六本木のショーハウスで夕食をとり、ダンスショーを観賞しました。ホテルに入ったのは午後9時を過ぎていました。いやー、お疲れ様です!!

ホテルは都庁の前にあり、朝食時の眺めは、お天気にも恵まれ最高です。気温も上がり一日過ごし易くなりそうです。明治神宮に参拝した後、原宿、渋谷と希望する所で自由時間を貰います。渋谷では、御上りさんの典型で、忠犬ハチ公前で記念撮影など、原宿では、名物のクレープを食べたり、買物をしたり あっという間に集合時間でした。

横浜に移動し、昼食は中華街で頂きました。その後、埠頭の氷川丸をバックに記念写真を撮りました。休日の山下公園では、催しが開催され、たくさんの人達が来られていました。

 

帰りは新横浜駅からの帰路になりました。今回のスケジュールはぎっしり詰まっており、忙しい旅程となりました。皆さん、お疲れ様でした。

 

お問い合わせ

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ