ー お知らせ

2011-06-02

2011年度経営計画発表会

2011.06.02

2011年度経営計画発表会

2011年5月27日 経営計画発表会が行われました。6月1日より2011年度計画をスタートするにあたり、方針、数値目標が示されました。この発表会に至るまでにリーダークラスの研修会が行われ、予め経営計画の骨子を承知したうえで、各部の方針も決定されました。

私たちは、この2011年度よりVISION2014(中期3カ年計画)を「2014年の我が社」のゴールと定めこの大変(大きな変化)な時代に乗り出します。3年目となる2013年度は、神戸鈑金工業70周年の年にあたります。3年後には、我が社を指導し応援いただいたお客様、私たちと共に歩んでいただいた取引先の皆さま、そして共に尊重し信頼しあう仲間たちと一緒に記念の時を持ちたいと社長の熱い思いが述べられました。http://www.kopro.co.jp/wp/wp-content/uploads/2011/05/587e6d4a0a38a766f178bd3f9ccc64da.jpg

我が社のVISION2014

1、勝ち残り続ける会社になる(強い会社になる)

2、社員一人一人が生き生きと働ける会社になる(社員満足)

3、お客様に選ばれ続ける会社になる(顧客感動)

 2011年度 全社経営方針(要約)

1.この1年間 バリュー『わが社の行動基準』をあらためて読み合わせてください。

  週に一度、月曜日の現場、事務所の朝礼時に輪番で読み合わせてください。

2.3Sの継続とさらなる徹底をお願いします。

日々の3S活動を心をこめて徹底すること。

  環境整備

  『環境が変われば意識が変わる。意識が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。』

3.自分自身の成長にどん欲になってください。

  これから勝ち残っていくためにも「滅私奉公」ではなく「活私豊公」。

  仕事を通して自分を磨く。会社人ではなく社会人として、自分、家庭、地域社会に目を向ける。

  リーダー職の方は年間最低4日(32時間以上)の内部・外部研修、セミナーを必ず受講してください。

  その後、各部署より順次、方針が発表され、全員参加による発表会が行われました。今回の発表は部門責任者ではなく、そのメンバーがするとあって、人前で発表するのに慣れてはいませんが、内容はしっかりと纏まっていたように感じました

 第二部の立食パーティーでは、オーナー役員方から商品(健康グッズ)を提供頂き、ビンゴゲームで盛り上がりました。本日は、全社員が一同に集まり、2011年度方針を確認し、意気込みを一つにする大切な一日でした。

 始めよければ、終わりよし、よいスタートがきれますように、頑張るぞ!!!

                                                                    以上

 

 

お問い合わせ

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ